インスタグラムの活用方法を考えるーその1ー

インスタグラム活用

 

動画を上手く使ったTasty日本版!

超有名なTasty日本版。
動画のみで構成されていて、早送りになっているので、簡単に出来るように見えるのがミソ!!

自分でも作れそうに感じさせるまとまり方。
軽快な音楽。
見ていて楽しくなります。

「レシピはコメント欄をご確認ください」と書かれていて、コメント欄をみたらレシピがしっかり記載されています。
でも、レシピを見るためにコメントを遡っていかないといけないのが難点。

その場合は、プロフィール画面のURLをクリックすると過去の料理のレシピを見ることができます。

料理本を読むより真似するだけで出来るので、簡単ですよね!
時短の料理をインスタで探して→WEBサイトに訪問→そこで動画を再クリックかレシピを見る
っていうのが使いやすいのかな~。

こういった動画を活用して見せていくお仕事って何かあるかな~と考えたら、
・お料理教室
・お菓子教室
・お花のアレンジ教室
などのお教室関係。一部を動画にしてみるのも良いかも。
自分もやってみたいな!って思わせる動画を配信していくと良いかもしれないですね!!

忙しい方には読むより、見て感じてるに変化していっていると思います。
インスタグラムを上手く活用していけたらいいですね。

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
Instagram @auhito     @kazu_imagawa
Facebook あうひと      今川和子
あなたのLINEに
あうひとLINE@の更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。
 
☆☆お友達特典☆☆
只今お友達特典としまして、「ベストカラーカラー」を診断してプレゼントしています♪

お友達追加した後、トークに生年月日をお知らせくださいませ♡

LINE@はじめました!

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
今川和子(WEB制作、DTPなど) のプロフィール写真
WEB制作やチラシ、パンフレットのDTP関係のお仕事をしています。 20代は印刷会社でお花の資材を扱う会社に勤め、そこでDTPと言うものを知る。その後結婚を機に、在宅でお仕事ができるようにWEB制作を勉強しはじめる。 長女が生まれたときはWEB制作のお仕事で会社勤めをし、その後長男が病気がちだったため自宅でお仕事をする決心をする。それから10年ひたすら自営業で現在に至る。