時間を無駄使いしてないか?

10年ほど前に起業し始めた時は、自分でなんでもやらなきゃ!って思ってなんでも調べて頑張ってたなー。

 

でもある時、気づいたんだよねー。 なんでも一人でやったら売上がアップしないってことに。

 

自分が1日働いたらいくらくらいの値段かっていうのが大体わかってきて、 「自分の作業時間に対しての料金」 と 「プロに依頼した時の費用」を比較して、プロに頼んだ方が早くて安いほうが自分の仕事には利益なわけで。

 

プロにやってもらってる間に、自分の仕事で儲けた方が効率が良いし、結果的にクオリティの高いものができたりする。

 

自分でわからないことをすると、自分の物差しだけで進めてしまうので偏るし、やはり素人なんだと思う。

 

今は、時間重視

時間が余れば好きなことができる♫

 

時間ほど大切なものはないと思ってる。 なので他力を使って仕事してるかな(*^^*)

Follow me!

The following two tabs change content below.
今川和子(WEB制作、DTPなど) のプロフィール写真
WEB制作やチラシ、パンフレットのDTP関係のお仕事をしています。 20代は印刷会社でお花の資材を扱う会社に勤め、そこでDTPと言うものを知る。その後結婚を機に、在宅でお仕事ができるようにWEB制作を勉強しはじめる。 長女が生まれたときはWEB制作のお仕事で会社勤めをし、その後長男が病気がちだったため自宅でお仕事をする決心をする。それから10年ひたすら自営業で現在に至る。