効果的なホームページの見せ方を考える


効果的なホームページを作成するにあたって大切なこと。

想像しよう!あなたのお客様を

これにつきます!
ではやってみましょう。あなたのお客様が目の前にいると考えて・・・。
■性別は?
■年齢層は?
■地域は?
■既婚者or未婚者?
■年収は?
■ネットを使う頻度は?
■仕事は?
■休日の過ごし方
■通勤時間
■一人でのんびりできる時間は?

いかがですか?お客様が明確になってきませんか?

他にも項目はいろいろあると思いますが、こうやってお客様を想像して書き出すと見えてくるものがあります。
自分のお客様が何をもとめていて、それはいつ必要か。だったり、料金設定の見直しもできるんです。

こうやってしっかり書き出すと、何よりブレない!!

○ターゲットを明確にできる
○どんな目的で作成するのか
○お客様の層

あーじゃない、こーじゃないってフラフラしないでコンテンツを明確化させることができるんです。

これはホームページを作成するためだけに使うだけでなく自分の商売のマーケティングンは必要なものだと思います。

一度試してみてください。

そして、その後リアルにお客様に感想を聞いてみてください!
そこでまた自分のリストアップしたものを見直して修正してを繰り返すと、とても良いホームページになっていきます。
繰り返し繰り返しが大切ですよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
今川和子(WEB制作、DTPなど) のプロフィール写真
WEB制作やチラシ、パンフレットのDTP関係のお仕事をしています。 20代は印刷会社でお花の資材を扱う会社に勤め、そこでDTPと言うものを知る。その後結婚を機に、在宅でお仕事ができるようにWEB制作を勉強しはじめる。 長女が生まれたときはWEB制作のお仕事で会社勤めをし、その後長男が病気がちだったため自宅でお仕事をする決心をする。それから10年ひたすら自営業で現在に至る。
今川和子(WEB制作、DTPなど) のプロフィール写真

最新記事 by 今川和子(WEB制作、DTPなど) (全て見る)