足元見られてる? その値段設定

あなたの商品、値段設定はどうしてますか?

少し前の話になりますが、あるメーカーさんとお知り合いになり、その商品を売るか売らないかの話になりました。

 

そうなればやはり値段交渉になりますよね。
定価2000円(わかりやすくココでは2,000円に)のものでして

私「いくらで卸されてるんですか?」
メ「個数によって違ってきますね」
私「ケースで買ってお幾らですか?」
メ「1,600円になります。」(8掛の値段でした)

その後、どれくらい買ったら?とか この場合は?とかやり取りして

私「そうですか。では検討します。」

で、そこの商品を買って帰ることに。

そうすると、そこのメーカーの方(社長さんだったんですが)が
では「1,600円で良いですよ。ココで買ってもらうので安く買っていってください」と。

で、気分良く帰宅

 

 

そして、ここから、ネットでリサーチが始まります。

とりあえずアマゾンでも見てみよう~~

 

すると、・・・・・・

 

1,400円で売ってるではありませんか!!

えっ??アマゾンで買ったほうがメーカーで買うより安いわけ?
それもそのメーカーさんがアマゾンで直接販売されているという・・・。

あっ、何も知らんやろ~と思って足元みられたな!!(゚ー゚;

そんな会社と取引するわけがございません。

 

こんな話、実際よくある話だと思います。
きっと気づかず、わからずされてる人もいてるかもしれません。

どんな商品でも定価があって卸値がある。

ココでは、この値段で売って~
そこではこの値段で売ってみよう。

な~んてやっていたら、仲介であなたの商品を売ってくれている人がどんな気持ちになるでしょう。

そして仲介してくれている人の先にいるお客様がその値段の違いに気づけば仲介の人にどんな気持ちになるでしょう?
きっと、直接買ったほうがいいやん!!ってなりますよね。

それでは、応援してくれてる人を蔑ろにしているってことになりますよ。

あなたの値段設定、大丈夫ですか?
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

Instagram @auhito     @kazu_imagawa

Facebook あうひと      今川和子

あなたのLINEに
あうひとLINE@の更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

 

☆☆お友達特典☆☆

只今お友達特典としまして、「ベストカラーカラー」を診断してプレゼントしています♪

お友達追加した後、トークに生年月日をお知らせくださいませ♡

Follow me!

The following two tabs change content below.
今川和子(WEB制作、DTPなど) のプロフィール写真
WEB制作やチラシ、パンフレットのDTP関係のお仕事をしています。 20代は印刷会社でお花の資材を扱う会社に勤め、そこでDTPと言うものを知る。その後結婚を機に、在宅でお仕事ができるようにWEB制作を勉強しはじめる。 長女が生まれたときはWEB制作のお仕事で会社勤めをし、その後長男が病気がちだったため自宅でお仕事をする決心をする。それから10年ひたすら自営業で現在に至る。