誰目線だろう?その写真

サイトで写真を使う際、気を付けないといけないこと。

見る人のことを考える。

当たり前のことでしょ~って思うけど、これがサイトを作っていくにつれてわからなくなっていくものらしく、脱線していってるな!って時があるんです。
自分が見せたいものを選定しがちなんです。

 

例えば、幼稚園、保育園などの施設写真を掲載する場合、

↑こういった、施設を出来上がったばかりの何もない写真を施設の様子をきれいなので掲載したいという方がいます。

よくカタログやパンフレットなどでは出来上がったばかりの写真を使う場合があるが、WEBでもそれで良いんでしょうか?

 

↓こういったちゃんと机やいすが並んでて、「ここに通わしたいな~」って思える写真のほうが良いし、それが母目線であります。

そういったことを、一つ一つ丁寧に考えながらサイトを作成してるお客様のホームページはとても良い出来になっています。

基本は 見る人のことを考える です!

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
Instagram @auhito     @kazu_imagawa
Facebook あうひと      今川和子
あなたのLINEに
あうひとLINE@の更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。
 
☆☆お友達特典☆☆
只今お友達特典としまして、「ベストカラーカラー」を診断してプレゼントしています♪

お友達追加した後、トークに生年月日をお知らせくださいませ♡

Follow me!

The following two tabs change content below.
今川和子(WEB制作、DTPなど) のプロフィール写真
WEB制作やチラシ、パンフレットのDTP関係のお仕事をしています。 20代は印刷会社でお花の資材を扱う会社に勤め、そこでDTPと言うものを知る。その後結婚を機に、在宅でお仕事ができるようにWEB制作を勉強しはじめる。 長女が生まれたときはWEB制作のお仕事で会社勤めをし、その後長男が病気がちだったため自宅でお仕事をする決心をする。それから10年ひたすら自営業で現在に至る。